それなりにデッキが回ったのでさらしてみる。

親和地精GG杯ver.
・森 6
・Bayou 2
・Savannah 1
・ドライアドの東屋 1
・深緑の地下墓地 1
・吹きさらしの荒野 4
・ガイアの揺籃の地 3

・遺産のドルイド4
・クゥイリーオンレインジャー3
・イラクサの歩哨4
・樺の知識のレインジャー 3
・ティタニアの僧侶 2
・エルフの幻想家 4
・ワイアウッドの共生虫 4
・威厳の魔力 1
・永遠の証人 1
・孔蹄のビヒモス1

・垣間見る自然4
・緑の太陽の頂点4
・輪作 3
・奇妙な収穫 3



●サイド15
・精神壊しの罠 4
・突然の衰微 3
・永遠の証人 1
・漁る軟泥 1
・ガドックティーグ 1
・ビリジアンの盲信者 1
・調和スリバー 1
・Karakas 1
・ボジューカの沼 1
・ヴィリジアンの盲信者 1


親和地精五城桜杯ver.
・森 6
・Bayou 2
・Savannah 1
・ドライアドの東屋 1
・深緑の地下墓地 1
・吹きさらしの荒野 4
・ガイアの揺籃の地 3

・遺産のドルイド4
・クゥイリーオンレインジャー3
・イラクサの歩哨4
・樺の知識のレインジャー 3
・ティタニアの僧侶 2
・エルフの幻想家 4
・ワイアウッドの共生虫 4
・威厳の魔力 1
・永遠の証人 1
・孔蹄のビヒモス1
・最後のトロール、スラーン 1
・漁る軟泥 1

・垣間見る自然4
・緑の太陽の頂点4
・輪作 3
・奇妙な収穫 2



サイド15
・外科的滝出 1
・根絶 2
・突然の衰微 4
・永遠の証人 1
・ガドックティーグ 1
・ビリジアンの盲信者 1
・調和スリバー 1
・Karakas 1
・流刑への道2
・恭しき沈黙


デッキリストは確かこんな感じ。デッキをばらしたから1、2枚違うかも・・・
とりあえずGG杯でノーン→GGが酷かったのでサイドにソープロ系と墓地対策を入れることに。
ベルチャーにしか刺さらない罠を抜く。ANTはどうせカウンター、ハンデスされるので速度勝負の方針に。
無駄牌の場面がそれなりにある収穫を3→2へ。

2-2のデッキと1-4-1のデッキで何が違うかというと
・メインに軟泥移動。メインから墓地に触れると色々良い)
・証人を2枚に増量+メインに1枚移動。(ビヒモスの打ち消しをケアできるように)
打ち消されない。呪禁。再生強くない!? (今回の最大の失敗)
・ガドックあんまり刺さらないから減量
・ノーンでGGらないように除去をサイドに
・エメリアポットがトラウマなので恭しき沈黙をサイドに。

死儀礼は色々癪なのでとりあえず今後はオーダーの購入と構築から始める予定

コメント

やーとみ
やーとみ
2013年2月20日16:15

コンボの締めはスラーンさん一択ですよね

元弟子弐号@餃子とーくん
2013年2月21日4:11

>やーとみさん
コンボをいつでも終わらせてくれるスラーンさんは(相手にとって)救世主!

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