デッキはリアニ。
使ってて思ったけどフェアなデッキに対してシンドイ…

結果は2-2
1位がいて2位がいてあとは皆仲良く2-2ってゆとり大会だった模様
楽しかったです。
ミスプが無ければもっと楽しめたろうに

M1 ○×× オムニテル
G1 グリセルの性能がおかしい
G2  防御の光網→ドリホ→オムニ→江村
G3  防御の光網→全知から突入して蟻でペチペチ

M2 ○×○ ベルチャー
G1 will、Dazeばまぁね
G2 ザンディッドがアタックで誘発するのをアタック通ったらと勘違いして
  ライダーを立てて気が付くとライフ0というトガメおじさん
G3 なんとかなってよかった。わりとマジで…
  なお、ピン挿しの衰微がトップから降ってきて解決した模様

M3 ○○ バーン
G1 グリセル汚い
G2 グリセル汚い

M4 ×× BUR
G1 ちゃんと考えればわかる
G2 Gでないんだから納墓を使うタイミングを気にする必要はないと…
なお、気が付いたのは帰りの電車の中…サイドボーディングを完全にミスった~

コス、修復の天使、 パック6個(プレリ出れなかった分)を購入
コスが1枚しかなかったのが残念

コメント

やーとみ
やーとみ
2014年2月22日21:38

今度は死儀礼使って逆にリアニメタりましょう。

ご飯屋
2014年2月22日23:15

マゾいん?
結構今いい感じなのかなーとか思ってるけども

元弟子弐号@餃子とーくん
2014年2月23日9:03

>やーとみさん
リアニがいないんだよなぁ・・・
>蛸飯さん
ショーテルには江村をあわされたらgg
RiPという最強の墓地対
メインからBUGとかの死儀礼という悪魔
カラカス・・・それがかわせるならスニショのが強いよね?
って感じた。
ハンデス削ってドロソ優先した型だと厳しいっぽい
ハンデス搭載型だとそれなりにいけそう

ご飯屋
2014年2月23日11:01

スニショ相手にはSnTしなければいいだけでないの?メイン2でそ?
少なくとも相手が分かるまでSnTぶっぱはし辛いし、最低でもピーピングはしてから通したい
んで、RiPのためにサイドからSnT四枚体制にするんじゃないの?他にもサイドからハンデスとエコー入るし
死儀礼はツイキーだけど、ドロソ型なら竿二本(+納墓かCareful)引き込めばワンチャンだし、そもそも死儀礼型ならSnTが活きるんじゃない?
Karakasは割とどーしよもないから、Riderメインが増えてきた気がする

実質キルターンが早い。ハンデスとカウンターで他のコンボに対してオラオラ。ってのは、強みだと思うんだけどね

元弟子弐号@餃子とーくん
2014年2月23日21:57

>飯屋さん
正にそれ。それができないから勝てないって言うね
釣る肉が環境によって変わることが理解できていないとダメだとよく理解した。
あと、死儀礼がwill構えてビームしてくるのが絶許!つまりBUGやエスパー…
《潮吹きの暴君/Tidespout Tyrant》も試してみたかったけど
結局のところショーテル、リアニみたいな高速のデッキは早い段階で盤面整えないとダメだから自分の手に余るだけなんだろうね。
やっぱり青白鍛冶のがしっくりくる(確信)

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索