デッキリスト書くのめんどくさい弟子弐号です。
記録と調整を込めて後日ちゃんと書こうと思ってます。
覚えているうちにエルフとソプターの雑感でも
晴れる屋レガシー10/26にソプターコン(成分未調整)で出ました。
結果は1-1-3 で宮城に戻るという制限時間もありドロップまぁ結果がゴミ屑ということは変わらないですけどね
良いところなかったので結果のみの簡易
M1 コボルトストーム ××
G1 REB、石鍛冶、独楽キープで独楽展開→返しにギタ調からKillされました。
G2 REBあるし唯唯+諾諾消せるから余裕のキープっす→あいてハンデス、ギタ調ありの聴牌ハンドでまたも1kill・・・理不尽すぎる
《スケープゴート / Scapegoat》ってカードに初見殺しされた。後で理解したけどグリンパスか唯唯+諾諾通ってる時にあれ通ったらゲーム終わるねw
M2 ダークマーベリック ×○×
G1 ガドックにwillも終末もないんだよって言われて負け
G2 捌ききってソプター
G3 1tに1アクションでは勝てないね。そうだね
ソープロはBBAに使いきってますから・・・
M3 デスブレ ○△
G1 ライフ2だけどそこからケラノスが強すぎて相手の肉を焼き払う。
ジェイスやソプターも駆けつけて相手投了
G2 G1長過ぎw 何度か更地にしたら時間切れ
プレイのタイミングは早漏のくせにプレイが遅漏な奇跡デッキプレイヤーはこちらです。(白目)
M4 ゴブリン××
1t目のラッキーは挨拶(相手談)
G1 ラッキー→リングリーダー(パイル、クレンコ、タクタク、リングリーダー)それ一番強いとこだよね?
G2 初見だけど《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》。あいつは仕事のデキル男だと思ってました。
十手をメインから積んでるのは流石にズルいw
M5 URデルバー ○×△
G1 神という最強の矛
G2 ライフ3だけど捌ききったゾ!次のターンからソプターコン始まる!!
ボルカタップ・・・察し(弟子弐号先生の次回作にご期待ください)
G3 打消し合いの末、リソース切れで双方ドローゴー。
ソープロと終末で最後にリセットして時間切れ。相手のハンドに稲妻3枚あったんですけど~。ライフ11点だったから割と致死圏だったw
そろそろ帰らないとマズイのでトスって帰宅。これ以上やっても苦行なんでね
週末のKONAMI未満の雑感
Elf
・マナ基盤の見直す→ケッシグ、タイガは2枚でもいい。
・揺籃の地が3枚で良いと言ったのは嘘です。4枚積むところから構築が始まると思った
・クーヴィリオンを使うのが少し上手くなった気がするけどまだまだ
・死儀礼も4枚必須。(買い足す)
・遺産、樺の枚数を再調整
・衰微ってメインに4枚いる?でもサイドにたくさん積むカードでもないよね
・飛行生物どうしよう?
・蟲先生のプレイングの速さはやはり異常。
・個人的には確認→ブッパしたいからギタ調2枚くらい欲しい。
・イラクサってやっぱおかしい。
・試合終了後のなんかこれじゃない感(デッキがしっくりこない)
・エルフ楽しい
・エルフは最強。つまりメタらないとダメ
・エルフは最強。つまり対策しないとダメ
・エルフは最強。殺戮遊戯で終末を抜くのは正解。
ソプターコン
・全体的に中途半端
・単純に神が強い
・メインの肉が少ない為、序盤がキツイ
・光輝王は除去ガン積みなら良い気がする。(でも東北って衰微や摩耗大好きなんだよなぁ)
・REBに加えて赤が増えるならBEBも1枚くらい採用しても良い気がした。
・相殺欲しいけどスロットが・・・
・独楽は黙って4積み
デッキリストを書いたら突っ込みどころ多そうで見直すのが怖い
でも、デッキの多様性のために頑張らないと。
記録と調整を込めて後日ちゃんと書こうと思ってます。
覚えているうちにエルフとソプターの雑感でも
晴れる屋レガシー10/26にソプターコン(成分未調整)で出ました。
結果は1-1-3 で宮城に戻るという制限時間もありドロップまぁ結果がゴミ屑ということは変わらないですけどね
良いところなかったので結果のみの簡易
M1 コボルトストーム ××
G1 REB、石鍛冶、独楽キープで独楽展開→返しにギタ調からKillされました。
G2 REBあるし唯唯+諾諾消せるから余裕のキープっす→あいてハンデス、ギタ調ありの聴牌ハンドでまたも1kill・・・理不尽すぎる
《スケープゴート / Scapegoat》ってカードに初見殺しされた。後で理解したけどグリンパスか唯唯+諾諾通ってる時にあれ通ったらゲーム終わるねw
M2 ダークマーベリック ×○×
G1 ガドックにwillも終末もないんだよって言われて負け
G2 捌ききってソプター
G3 1tに1アクションでは勝てないね。そうだね
ソープロはBBAに使いきってますから・・・
M3 デスブレ ○△
G1 ライフ2だけどそこからケラノスが強すぎて相手の肉を焼き払う。
ジェイスやソプターも駆けつけて相手投了
G2 G1長過ぎw 何度か更地にしたら時間切れ
プレイのタイミングは早漏のくせにプレイが遅漏な奇跡デッキプレイヤーはこちらです。(白目)
M4 ゴブリン××
1t目のラッキーは挨拶(相手談)
G1 ラッキー→リングリーダー(パイル、クレンコ、タクタク、リングリーダー)それ一番強いとこだよね?
G2 初見だけど《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》。あいつは仕事のデキル男だと思ってました。
十手をメインから積んでるのは流石にズルいw
M5 URデルバー ○×△
G1 神という最強の矛
G2 ライフ3だけど捌ききったゾ!次のターンからソプターコン始まる!!
ボルカタップ・・・察し(弟子弐号先生の次回作にご期待ください)
G3 打消し合いの末、リソース切れで双方ドローゴー。
ソープロと終末で最後にリセットして時間切れ。相手のハンドに稲妻3枚あったんですけど~。ライフ11点だったから割と致死圏だったw
そろそろ帰らないとマズイのでトスって帰宅。これ以上やっても苦行なんでね
週末のKONAMI未満の雑感
Elf
・マナ基盤の見直す→ケッシグ、タイガは2枚でもいい。
・揺籃の地が3枚で良いと言ったのは嘘です。4枚積むところから構築が始まると思った
・クーヴィリオンを使うのが少し上手くなった気がするけどまだまだ
・死儀礼も4枚必須。(買い足す)
・遺産、樺の枚数を再調整
・衰微ってメインに4枚いる?でもサイドにたくさん積むカードでもないよね
・飛行生物どうしよう?
・蟲先生のプレイングの速さはやはり異常。
・個人的には確認→ブッパしたいからギタ調2枚くらい欲しい。
・イラクサってやっぱおかしい。
・試合終了後のなんかこれじゃない感(デッキがしっくりこない)
・エルフ楽しい
・エルフは最強。つまりメタらないとダメ
・エルフは最強。つまり対策しないとダメ
・エルフは最強。殺戮遊戯で終末を抜くのは正解。
ソプターコン
・全体的に中途半端
・単純に神が強い
・メインの肉が少ない為、序盤がキツイ
・光輝王は除去ガン積みなら良い気がする。(でも東北って衰微や摩耗大好きなんだよなぁ)
・REBに加えて赤が増えるならBEBも1枚くらい採用しても良い気がした。
・相殺欲しいけどスロットが・・・
・独楽は黙って4積み
デッキリストを書いたら突っ込みどころ多そうで見直すのが怖い
でも、デッキの多様性のために頑張らないと。
コメント
※プレイが早い(ミスプが無いとは言ってない)
クレイドル、イラクサ、グリンパスさえちゃんと引けて、相殺を衰微出来れば大抵勝てると思うんですけど~
対策しないと!(ステマ)
※早い人はギャルゲーの選択肢見たいにプレイ出来ることが分かってるから選択ミスはしても選択漏れが無いから早いんだろうね